忍者ブログ

ダイエットに成功した方法などを取り上げて紹介します

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車 ダイエットについて調べてみました。

Qこんにちは、ダイエットがてら自転車に乗りたいなと思っているのですがロードバイク、クロスバイクのどちらがいいでしょうか?私は体重105Kgの巨漢です。毎週末に草野球もしていますし、体力には自信があるのですが、膝への負担からジョギングを止め、代わりに膝への負担が少ない自転車でダイエットしようと思ったのですが、私の体重にロードバイクの細いサドル(自転車を本体に差し込む、高さを調節するパイプの部分)が耐えきれるか心配です。以前ママチャリのサドルのその部分を曲げた事がありまして…見た目ではクロスバイクやマウンテンバイクの方がサドルがしっかりしているように見えるのですがどうでしょうか?全くの素人で下らない質問ですがよろしくお願い致します。
A私も超肥満で過去120kgほどあり。このままでは「デブで死ぬ」ということを知って減量をはじめました。運動をするにも体重で膝を壊すので、激しい運動が出来て膝に負担がかかりにくい、自転車をはじめました。はじめた当初はMTBのほうが頑丈のように思っていましたが、最近さらに遠くに行きたくなってロードバイクを購入しました。耐久性はどちらもそんなに変わりません。肥満の多そうなアメリカ製も日本では競技用に使うようなバイクしか手にはいいりません。どちらも標準体重を基準に作られているのでヤグイ感じがあります。でもどちらも乱暴に扱わないことや、メンテナンスをきちっとする限り、壊れないのというのもわかりました。MTBはアルミを買って、次にロードバイクを購入する段で、自転車屋に相談したところ、クロモリかハイテンション鋼、アルミなら問題ないだろうということになりブリジストンアンカーのRCN7になりました。購入して1ヶ月ほどですが、MTBは砂利道、山道、荒れた道などを走り、遠くに行きたいときはロードバイクを使い分けています。1週間に1度90km走る程度です。食事制限も合わせて4ヶ月で108kgになりました。>自転車を本体に差し込む、高さを調節するパイプの部分)が耐えきれるか心配です。以前ママチャリのサドルのその部分を曲げた事がありまして…このようなことはMTB、ロードではまず起こりません。なぜかというと全体重をサドルにかけることがなく体重の1/3程度しかかけません。2/3はペダルを踏んだり、ハンドルを通して前輪に加重をかけるからです。自分の体は壊れれば最悪死にますが、自転車は壊れても直せば問題ないので、気楽に乗られるといいと思います。

足痩せくびれ大作戦! : 脳で痩せるブレインダイエット × ヨガ ...
また、自転車に乗れる人は、「まずはハンドルを握って・・・次はサドルをまたいで・・・ そしてペダルは左足から漕ぎ出す・・・」そんなことを考えながら自転車に乗っているでしょうか? 自分の身長などのサイズに合ったものなら、いとも簡単に乗りこなし ...

電動アシスト自転車
...自転車にモーターを組み込み、力のかけ具合に応じて走行をアシストする自転車

坂道走行などが大幅に軽減されるが、モーターや......バッテリーなど重量のある部品が組み込まれるため一般の自転車に比べてかなり重量増となり、その分フレーム強度も増強されるので......であり速度などは人力に依拠するため、原動機付き自転車の扱いではなく自転車の範疇に含まれる。そのため免許不要、税率0などの...

【送料無料】【アルインコ alinco】プログラムバイク6900 AF6900 【T】(運動・筋肉・下半身・ダイエット器具・健康器具・家電・ボディケア・スリムアップ・スポーツ室内ジム・筋トレ・レッスン
価格: 59,800 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
メーターに開閉可能なブックトレイ付き。ハンドルポストに小物ホルダー付き。(携帯電話やペットボトルなどを入れる事ができます) サドルは高さ調節、前後位置移動により様々な方に対応。モニターは明るく見やすいバックライト付き!9人までユーザー登録が可能 (性別/年齢/身長/体重)ダイヤルを回すだけで簡単に選択できるジョグダイヤル。2wayパルスセンサー搭載でイヤーセンサーとグリップセンサーが選べます。※こちらの商品は組立て式となっております。※ 連続使用時間について※ 家庭用バイクのため、騒音の気になりやすい家庭でも音を気にせずお使いいただけるよう内部の構造を静音設計にしていますが、30分以上の連続使


地球環境に良く、健康に良く、車や自転車に代わる個人移動手段!ジョギングシューズに!                         【ドクター・中松発明品】楽しいダイエット、ジョギング、筋力トレーニン
価格: 14,800 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
ジョギングでは、足・膝・かかと・頭・内臓などに体重の3倍×70%の衝撃が加わり、非常に健康に悪く頭にも良くありません。ピョンピョンはその衝撃を靴の下のバネが吸収し身体に衝撃を与えないので、健康や頭にも良いのです。血流を良くし、有酸素運動を活発にするので、抜群のダイエット効果が期待できます。1平方メートルほどの狭い場所でも運動できます。ピョンピョンはあなたの使っている靴が使えます。★ご注文の際、足のサイズと体重を備考欄でお知らせ下さい。★カラー:ブルー×ブラック★寸法(目安)(1)23cm〜26cm/50kg〜69kg(±5kg)(2)23cm〜26cm/60kg〜70kg(±5kg)



そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ

価格: 3,780円 レビュー評価:4.5 レビュー数:3

これはあくまで、『ノベルゲーの皮をかぶった』『アドベンチャーゲーム』です。


適当に選択肢選んでりゃクリアできるゲームではありません。


随所に謎解きがちりばめられており、自分自身で思考して解き方を見つけなければ先へは進めません。


とは言え、根気良く考えればきちんと答えは見つかります。


自分的には絶妙な難易度だったと思います。





ただ、キャラクター同士の会話が、冗長に感じられる人は多いかもしれません。


僕はアレが好きですが、拒否反応が出る人もいるかもしれません。





僕自身はラストを除いて、
...さらに詳しい情報はコチラ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
プロフィール
HN:
yumi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ダイエット成功の秘密情報 by yumi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]