忍者ブログ

ダイエットに成功した方法などを取り上げて紹介します

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリーブオイル ダイエットについて調べてみました。

Q旦那の健康管理について。旦那25歳 過去偏食。食べず嫌いの傾向がある。動かないと太る傾向がある。今回の健康診断でコレステロール値が高いなど色々言われた模様。酒は付き合い程度 タバコ一切無し。180センチ 85以上。90は言ってないらしい。旦那の家族(特に義父)が肥満体系←遺伝?私 妊娠五ヶ月後半の妊婦。結婚してから体重の変動無し。好き嫌い無し。今は155センチ 44キロ。旦那の過去の偏食ぶりは友人義母から聞いており(周りからの情報によると パン納豆白米牛乳のみで20年間生きてきた。野菜は一切食べないで育った。肉も食べなかった。炭水化物←主に白米だけでデカくなった!と言っていました。)このままじゃ結婚したら私も太る!と思って 結婚してから旦那の偏食を卒業するために自分なりに工夫してきました。①クック膳を使って 野菜肉に一切脂を使わずに調理。②副菜などをちゃんと取る。③色々な食材を使う④肉も魚も適量を食べる!⑤炒め物などで使う油はすべてオリーブオイル(適量で調理)⑥油をあまり使いたくないからフライパンは半月に1回変えて油の使いすぎに注意する。⑦朝は和食(汁物 野菜 卵 納豆 焼き魚等)⑧仕事の都合上 仕事場で強制的にお弁当支給があるが、それ以外は弁当持参。⑨炭酸飲料控える。⑩甘いものをなるべく減らして欲しい←旦那曰くこれは出来ない。⑪和食メイン。⑫ファンケルから出てるカロリミットを飲んでからご飯を食べている。です。なのに今回の健康診断で色々と引っかかってしまって私がものすごくショックを受けてます。でも問題点もあります。旦那は間食あんましない!と言ったのに次の日にはおせんべいボリボリ アイス食いて~!(気持ちは分かりますよ!)と言っているので私がすかさず「ダイエットの為に間食辞めるって言ったよね?」とキツく言うと「うるせーそんなの言ってねー!」とバトルになります。なので今はうるさく間食するな!とは言いません。これだけじゃコレステロール値&体重 は下がらない?旦那の仕事は体力勝負です。柔道をやっていたりします。夜時間があると走ったりしてます。肥満になりやすいのは遺伝なんでしょうか?ほかに案はないでしょうか?アドバイスお願いします!
Aまず肥満は遺伝ではありません。食べ過ぎることによって引き起こされます。家族が太っていると一見遺伝のように思いますが、それは体質を受け継いだのではなく「食習慣」を受け継ぐからですね。太りやすい食べ物を好んだり、量が多かったり。それがその家族では「普通」なので、本人も大量が普通だと思って太りやすい体になってしまうのです。色々頑張って工夫されているようですが、残念ながらそんなお手本通りの健康生活が逆効果です。太っている人だって健康的な食生活だったら痩せて健康になれることはわかりきっているんですよ。わかっているからこそ間食を減らそうと言うんですよね。でも太りやすい=不健康なものが大好きで食べたくて仕方がない。我慢が出来ない。食欲は「欲」ですので、どんないい人でもなかなかコントロール出来ないものです。そのためいくら工夫しても手作り健康食が続くとゲンナリします。その反動で隠れて間食→ますます太る、健康が悪くなる→配偶者が怒る→もっと隠れて食べるようになるなので週1くらいは炭酸を飲む日を作る、昼食は自由にさせてあげる、朝食にパンやソーセージを出す、思いっきり肉メニューの日を作る、間食も少量を毎日楽しむなど息抜きをした方が実は結果的に痩せやすくなります。何が食べたいかくらいは言いたいじゃないですか。実際食べるのと食べたいと言うのでは雲泥の差なのですから、言うだけ言わせてストレス発散をさせてあげましょう。お菓子を食べるにしても1箱のカロリーは様々。アイスでもカロリー差があります。そのちょっとしたカロリー差も積もり積もれば大きくなりますので、少しでもカロリーの低い物を選ぶと、それだけで1年後痩せます。誰だって付き合いで飲み食いしたり旅行したりすると食べ過ぎる日があると思います。これが痩せている人だったら、食べ過ぎたら今日はあまり食べなくていいや、と当たり前のように思うのですが・・・太っている人はおなかが空いていなくても「時間だから」「作ってくれているから」と食事を摂ろうとするし、一旦食べだすとしっかり食べてしまいます。なので飲み会があったら朝食は抜いちゃって下さい。欠食しても健康に害はありません。食べ過ぎる方が健康に悪いです。何といっても大切なのは本人の痩せたいという気持ちです。命令したって絶対に気持ちは動きません。食生活を変えるのは本当に大変なことですので、10年かけて改善する、くらいの気持ちで気長に少しずつ頑張って下さい。


オリーブオイル
食用油の一種。

オリーブの実から作られ、「[]エキストラバージンオリーブオイル[]」などの種類がある。

最近ではその美容効果も注目されている。


【DHC オリーブバージンオイル7ml】 (化粧用油) 超ロングセラーコスメ☆美容 天然オリーブオイル100% 美容オイル 化粧品 コスメ スキンケア♪ 【激安通販%OFFセール】【DHC オリーブバ
価格: 813 レビュー評価:4.75 レビュー数:4
【\10,500以上お買い物で送料無料!!】DHC オリーブバージンオイル (SS) [化粧用油] 7ml 美肌成分をたっぷり含む、天然オリーブオイル100%の美容オイル スペインで完全有機栽培された高品質のオリーブから生まれた、DHCオリーブバージンオイル。 若いオリーブの果肉を砕く際にわずかにしたたりおちる貴重な「フロール・デ・アセイテ(オイルの精華)」だけを集めた、天然100%の美容オイルです。 わずか1滴で顔全体にのびて驚くほどサラリと肌になじみ、うるおいのヴェールとなってみずみずしさを閉じ込めます。さらに、天然のビタミン類や肌を守る美肌成分をたっぷり含み、乾燥や肌荒れなどのトラブルを


和洋中の調理にオススメ!シャングリアダイエットにもどうぞ!赤屋根 ピュアオリーブオイル ライト 450g
価格: 1,470 レビュー評価:4.67 レビュー数:3
●商品説明●軽くてどんな料理にも合います。天ぷらや焼き魚、すき焼きや炒めものなど和食に料理しても、味わいをそこねません。冷めても固まらず、作りおきやお弁当の調理にぴったり。健康のために、毎日使っている油を切り替えたい方におすすめの、クセのない純粋オリーブオイルです。 毎日使ってヘルシーなオイルです。●原材料名●食用オリーブ油キャップ:樹脂 発売元 日本オリーブ株式会社 広告文責 株式会社岡田薬局 086-231-0385 区分 食品「太陽の樹」と呼ばれるオリーブ樹は、有史以前からシリア・メソポタミア・イスラエルなどに自生していたと考えられ、原産は中近東と言われています。学名はOlea Euro



限定レア美品ピンズ◆オリーブオイルの家フランスピンバッジ

価格: 600円 レビュー評価: レビュー数:

ビンテージもののレアな限定ピンズです。テーマを決めてコレクションしてもおもしろいですし、ピンバッジには裏側に小さな針と留め金がついていますので、ジャケットの襟元や帽子、スカーフ、カバンなどに付けてもおしゃれで楽しいです。

ピンズは1990年前後のフランスでノベルティグッズとして大流行し、そのときだけで50万種類ほど製作されたといわれています。その後も、オリンピックや万博、ワールドカップなど国際的なイベントのときには必ずたくさんの種類のピンズが作られているほか、アニメのキャラクターやスポーツチームのグッズ、ブローチのようにアクセサリーとして使えるピンズなどが世界中で作られています。
...さらに詳しい情報はコチラ



PR
フリーエリア
プロフィール
HN:
yumi
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright ダイエット成功の秘密情報 by yumi All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]